【進捗報告11/15】スマートフォンチーム

チーム:

こんにちはスマートフォンチームです。
旅する支社も折り返し地点になりました。あと1週間!
ベトナムは雨脚が強くなり、今朝も大雨で窓からの視界は真っ白です。

squall.JPG

(写真ではわかりにくいですが、ものすごい雨です。うるさい!)

昨日、一部メンバーが帰国しましたが、われわれチームを含む残留組は引き続きダナンにて開発を継続中です。今朝は始業とともに仕事部屋を掃除して気分一新のスタート。月曜日らしい集中力で黙々と作業を進めます。今日は、「終日走りきった!」そんな印象の一日でした。

本日の進捗を報告します。

アプリA

認証周りはひととおり完了して、高速化などのチューニングの段階に入りました。明日、iPhoneアプリはひととおり完成し、チーム外の人間も入れたテストを実施します。今週の残りは国際化対応と最終調整を行う予定です。Android版は、認証の仕様変更を追いかけて実装中。

アプリB

掃除のあと、昨夜の決定事項を再確認しながら画面仕様をその場で改め、それを元にデザインと実装の修正を開始しました。新規の制作部分を含むモックアップが午後には完成し、動作イメージをチームで共有。形ができてきました。残りタスクは、仕様変更に伴い、不足する画面の洗い出しと実装、サーバー側との連携部分、デザインの反映と調整、まだまだありますね。

実はこのアプリまだ名前が決まっていません。昨夜のある瞬間では名前が決まり盛り上がったのですが、採用を見送ったためイチからやり直しです。こういうときにいつもダジャレ的なものはすぐに浮かぶ人々が、真面目なアプリを前に悩んでいるのはなかなか面白いものがあります。

naming1.JPG

(「ニアロスミスどうすか」「お!いいねー」「でも、それなんかちっちゃくない?」)

スマートフォンチームは世界を視野にネーミングもがんばります!

naming2.JPG

あ、あれ...?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://office.kayac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする