【進捗報告11/16】スマートフォンチーム

チーム:

スマートフォンチームです。
今日はギリギリ雨が降っていない朝でした。

こちらでは朝8:00から仕事をしています。黙々と作業を進めているとすぐお昼になる日本と比べ、こちらでは午前中から集中が切れません。日本に戻ったら早起きします(たぶん)。

ひと仕事終えて、お昼は近所にあるダナン名物「ミークアン(Mi Quang)」という混ぜそば屋に向かいました。

MiQuang1.jpg

店内はステンレスのテーブルにベトナムでよく見かける低いプラスチックのイス。

MiQuang2.jpg

これがミークアン。平麺に色々乗っているので混ぜていただきます。

idolshop2.jpg

食後、向かいにはMANGAと書いてあるお店が。気になるのでチェック!

idolshop.jpg

残念ながらマンガはなくアイドルグッズショップのようでした。
韓国アイドルが人気なのかな?

bakery.jpg

偶然、同じ並びに美味しいパン屋を発見して購入して仕事に戻ります。
焼きたて!おいしい!

さて、進捗報告です。

アプリA

ほぼ完成したアプリAのエンジニアは、アプリBで使用するサーバーサイドのAPI開発も担当します。今日は、アプリBのタスクで1日が終わりました。こちらの進捗は50%です。

アプリB

サーバーとの連携部分を中心に開発を進めながら、不足分や修正があるデザインの完成を待ちます。それらある程度揃ったタイミングで画面に適用していく1日でした。進捗は芳しくないです...。そして、まだサービスの名前は決まっていません。

おまけ

空前の紅茶ブームが到来中の旅する支社チーム。
お茶のことならMr.Tにおまかせ!

mrt1.jpg

(ポットはいつもスタンバイ)

mrt2.jpg

(オレのポットが火を吹くぜ!)

ではまた明日の報告でお会いしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://office.kayac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする