【食事】ダイナミックダイナミック!

チーム:

デップチャーーーイ!(ハンサーーーム!)
カヤックサイトチームです。

現時点でも、カヤックコーポレートサイトはスマートフォンに対応しているのですが、
より最適化に近づけるべく、最近何かと話題のHTML5を使いつつCSS3を駆使しつつさらに使いやすく見やすくわかりやすく訪れやすく!するべく、リニューアル中です!
そんなわけなので絶賛スマートフォンのUIやらサイトやらをリサーチ中!

そこで役に立つのが何といいましても、弊社デザイナーブログ
検索窓も使いやすいし、読みたい記事がすぐにでてくる!
自画自賛だけど本気!

さてそんな探し物好きな私たちでも、さすがに現地ベトナムの"安心の"レストランまでは容易には見つけられません。
今回は、現地での食事事情についてお話ししようと思います。

持参した観光本をみてみると...「水と屋台にはお気をつけあそばせ!」とのこと!
社内にあるお菓子をかたっぱしからモグモグしてるので、お腹には自信があるのですが、
ベトナムははじめての地。心して食さねば....。モグモグ。

今日のお昼、ホテルの近くにブログで紹介されている"おしゃれなカフェ"があるというので、
ちょろっと足を運んでみました。
が、うっかり間違えて、その向かいの屋台へ入ってしまうのが旅する支社。(ベトナムといったら屋台ですよ!やっぱり!)

アクティブ全開な屋台のお兄さんが何やらパンパンのビニール袋を振り回しながらお店へ。
料理を注文してみると、お金を受け取ったお姉さんが、お兄さんのパンパンのビニール袋をもぎとり
その中身をお皿へレイアウト!
ダ,ダイナミック!

雑然とならぶ食材を目の前にして、おもむろにモグモグ。
(そういえば、観光本に「屋台は気をつけろ!」って書いてあったような...)
モグモグ。
(そのイカ、おいしそうだなぁ...。のど乾いたな。お水お水)
ゴクゴク。
(お水も気をつけろ!ってあったような)
ゴクゴク。

ぷはー。ごちそうさま!
腹ペコの私たちには観光本の注意書きが全く役にたちません。
合宿中に強靭な胃腸を鍛えあげて、いろんなベトナム料理に挑戦してきます!
ベトナムグルメ日報もお楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://office.kayac.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする